2010年08月28日

CB50 自作LEDテールランプ

CB50 自作LEDテールランプ
元々6VだったCB50を12V化したのでテールランプが暗く
夜は危険だと思っていました。

テールランプを市販のLED球に交換したのですが
やはり回転が低い時はメッチャ暗い・・・。

こうなれば自作しかないので、家に有る手持ちのパーツだけで
製作する事にしました。

6Vのスカッシュの方は2種類の抵抗でブレーキとテールの
明るさを変えたのですが、今回はパーツの数が限られてるので
テールとブレーキの明るさはLEDの点灯する数で明るさを
調整する事にしました。

ブレーキは長時間電気が流れないので抵抗を使い
テールには定電流ダイオードで15mA以上流れないように製作。

どうせ外からは見えないので半田付けや配線は適当に仕上げて
振動で外れないようにホットグルーで固めて半日で完成。

次は車のルームランプを
LED化しましょうか・・・?



同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
九州ツーリング
またまたLEDヘッド
CB50 フェンダー交換
Cafe Phono
四国カルスト&UFOライン
10円寿し
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 九州ツーリング (2013-05-15 21:07)
 またまたLEDヘッド (2013-04-10 18:43)
 CB50 フェンダー交換 (2012-11-24 19:02)
 Cafe Phono (2012-10-14 21:06)
 四国カルスト&UFOライン (2012-10-10 23:28)
 10円寿し (2012-09-05 09:02)

Posted by プリント工房かどの at 20:27│Comments(0)ツーリング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。